Qorretcolorage - コレカラージュ

これから彩り重ねる人生
マチュアを楽しむ、ヒトマガジン
D

温泉くん | Vol.4

霧島神宮温泉郷・さくらさくら温泉

   Text : Ayumu Komatsu

こんにちは。温泉王子、通称「温泉くん」こと小松 歩(こまつ あゆむ)です。

DSCF28411-630x840

今回ご紹介する温泉は、鹿児島県霧島市にある「霧島神宮温泉郷・さくらさくら温泉」です。

霧島神宮温泉郷は、霧島神宮を中心としたエリアに、旅館やホテルなどの大規模な温泉施設が点在しているリゾート系温泉地で、その中のひとつに「さくらさくら温泉」があります。ここは全国的にも珍しい天然泥パックの温泉として、女性の方々に大人気!

ちなみに霧島神宮も、あの坂本竜馬と奥さんのお龍が新婚旅行の際に立ち寄ったありがたい場所で、今では九州随一のパワースポットとして女性の方々に大人気なんです。

まずは温泉…..

泉質は、単純硫黄温泉。ほのかな温泉らしい硫黄の香りと、乳白色でスベスベとする肌触りが気持ちいいお湯です。硫黄の温泉というと刺激が強そうなイメージもありますが、ここのお湯は弱酸性。刺激の少ないやさしい温泉で、お肌に余計なストレスをかけません。

そして硫黄はお肌にすごく良い成分。毛細血管の拡張作用があり、滞りがちなメラニンの代謝を促し、シミやくすみを解消してくれます。このように老廃物を運びだし、クリアな美肌に導いてくれることから「美白の湯」なんて言われているんですよ~!

f2f4124038aad9b91c9563f0fac651ee-630x508

鹿児島県・さくらさくら温泉こんな感じで温泉も素晴らしいですが…メインは泥パック!

源泉近くから採取した、新鮮できめ細やかな天然泥を全身に塗り、乾くのを待ちます。ひんやり冷たく、お肌にピタッと吸い付くような感じが気持ちいい新感覚です。

そして、待つこと約10分…パリパリに乾いたら完成です。泥を落とすと、毛穴の汚れや黒ずみがゴッソリ取れて、お肌はビックリするぐらいツルンツルンプルンプルンですっ!

僕は色黒なのがちょっとした悩みで美白に憧れているんですが、硫黄と泥パック効果で美白大成功!クリアな明るいお肌に生まれ変わりました~!笑

そんな泥の効果を、ご家庭でも楽しめる入浴剤も出ています。

DSCF0388-630x840

僕が使っているのはコレです↓

『死海の泥配合 ゲルマバス黒湯』

ほのかな硫黄成分と死海の泥パワーで、毛穴の汚れゴッソリ洗浄、お肌もツルンツルン!入浴剤には珍しい黒いお湯が目でも楽しませてくれます。

パワースポットに天然泥パックで、女子力全開になれる!そんな温泉です。

鹿児島空港から車で40分程と、アクセスもいいので東京からも行きやすいですよ~!

小松 歩
(Ayumu Komatsu)
1987年東京生まれ。大学の4年間を北海道で過ごし、その間に生死を彷徨う交通事故の後遺症治療で湯治を体験し、温泉に目覚める。
今では全国で1,100ヶ所以上の温泉に入り、今春には3年間努めたハウスメーカーを退職し、日々、温泉の研究に励みながら「温泉くん/温泉王子」として執筆活動をスタート。
連載に燃えています!

LATEST ENTRIES

EVENT

2018年度ミセス・インターナショナル!

温泉くん Vol.24

湯の瀬温泉(山形県)

Text : Ayumu Komatsu

『似合う』があるハッピーライフ Vol.11

小柄女性にありがちな思い込みを一掃!

Text : Harumi Nakajima

Revive Japan - Travel Note 番外編

高湯温泉

Text : Keiichi Hasegawa

『似合う』があるハッピーライフ 番外編

ビューティーグッズがあるハッピーライフ

Text : Harumi Nakajima

『似合う』があるハッピーライフ Vol.10

祝 成人〜娘の振袖選び〜

Text : Harumi Nakajima

温泉くん Vol.23

湯ノ花温泉(福島県)

Text : Ayumu Komatsu

NEWS & OHTER TOPICS

Hope Pageants International

icon-arrow-lup