Qorretcolorage - コレカラージュ

彩り重ねるコレカラの人生
大人のハッピーエイジングメディア

EVENT REPORT

大人の健康を考える
健全なカラダがすべてのベース

Text : Yoko Maeda
Photo : Tezro Hirano

体温 睡眠 ~上質な睡眠と体温の関係~

朝、気持ちよく目覚められると充実した1日が過ごせます。
睡眠は時間だけでなく、その質に注目したいところ。質のいい睡眠をとるために、大切なのが適正な体温です。そのためには、シャワーだけでなく、日頃から湯船にきちんと浸かることが何より。寝るための体温のメカニズム、入浴の重要性と入浴剤の効果などについて、医師であり特定非営利活動法人ADMS理事である金光宇さん、(株)バスクリン広報でお風呂博士の石川泰弘さんを迎え、ライクイット代表の平尾恭子さんの進行でお届けしたQorretcolorage創刊イベントでの対談の様子をぜひご覧ください。

バスクリン(きき湯)

1

バスクリン、日本の名湯シリーズなど、数多くの入浴剤、バスタイム製品を提案している(株)バスクリン。中でもおすすめは「きき湯」シリーズ。温泉ミネラル+炭酸ガスの温浴効果で、その日の疲れをその日のうちに和らげてくれます。症状や好きな香りを選んで、じっくり入浴。少しぬるめのお湯に20分ほどゆっくりと浸かれば、血行が良くなり、体の中からポカポカしてきます。
https://www.bathclin.co.jp/

特定非営利活動法人ADMS
「健康無関心層を減らす!」をスローガンに、足立区を中心に活動する特定非営利活動法人。糖尿病をはじめ生活習慣病対策事業を推進しています。糖尿病や生活習慣病の知識を得ることは、自分自身はもちろん、家族や周囲の人々にとってもとても有益なこと。健康講座やイベントなどを開催しているので、ホームーページでチェックして、ぜひ参加してみてください。
http://www.adms.or.jp/