Qorretcolorage - コレカラージュ

これから彩り重ねる人生
マチュアを楽しむ、ヒトマガジン

イベントレポート

LOVE ♥ JAPAN
やっぱり日本が好き!

   Text : Yoko Maeda
Photo : Kumiko Suzuki, Tezuro Hirano

8月30日に開催されたQorretcolorage創刊号イベントで行われた、三斎流茶道教授である梅村尚子先生とITジャーナリストの林信行さんのトークショーの様子をご覧ください。 和の文化を代表する茶道を伝承する梅村先生と、時代の最先端を熟知した林さんのお話で、日本の良いところ、生活様式の素晴らしさ再発見していただけたらと思います。

今の暮らしにスタイリッシュに和を取り入れる

畳が丘

_MG_6101r

創刊号で梅村先生がお点前を披露していた畳は、部屋の一角を自在に和の畳コーナーに変身させることができる「畳が丘」。半畳ほどのユニットを組み合わせるので、どんなお部屋にも置くことができます。また、畳の下はすべて収納スペースになっているのもうれしいポイントです。
和室感覚で寝転んだり、ソファのように腰かけたり。いつもの部屋を和のくつろぎ空間に変えては。

畳が丘 http://sumai.panasonic.jp/shuno/tatamigaoka/

UNFAIR

_MG_5889r

0N8A4429

0N8A4446

部屋にグリーンがあると、心が落ち着き、気持ちに余裕が生まれます。植物はもちろん、花器にもこだわりたいもの。日本の伝統的な金箔や漆を使った花器なら、部屋の雰囲気もぐっと和テイストに。スワロフスキーを全面に貼り付けたプランターは、部屋のアクセントにぴったりです。
植物にも、部屋にも輝きを与える花器のある暮らしをはじめてみませんか?

UNFAIR http://www.toshin-grc.co.jp/unfair/

LATEST ENTRIES